SSブログ

映像レッスン♪ [lesson]

2007年10月2日(火)    曇り

 

今日は原田さんの映像レッスンがあった♪

 

今日もたんまり学んできました。

 

 

学んだことは・・・・

 

 

 

 

 

 

自分の得手、不得手を視覚化して、より自分の理解を深める。

 

 

 

 

 

昔よりも確実に吸収する力は衰えているから、今学ぶなら、昔頑張ってたこと以上の努力をしないと伸びない。

 

 

 

 

 

 

嫁姑問題の真理。

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

まず一つ目は、自分の喜怒哀楽のグラフを作って、自分はどの能力が苦手なのかを理解した。

意外と、グラフを書くのがむずかしかった。

 

でも確かに、図解して目で見るとより意識が高まった気がする。

 

漠然と、苦手意識のある感情はあっても、こんなに意識して考えたことがなかったし。グラフにしてみて、よくわかった。

 

自分が苦手とすることがわかったので、次は具体的にどうすればいいか考えるきっかけになりました♪

 

 

 

 

次のは少し前に書いたこれ↓

http://blog.so-net.ne.jp/toms-blog/archive/200709

 

と同じような話で、昔頑張って体得したことを、仮に今からやっても、その時の努力以上のことをやらなきゃ無利!

それはやっぱり、今感じてる時間がその時よりも早く流れているかららしい

 

 

さすが原田さんやね☆

 

 

 

 

ほんで最後がおもしろい!!

 

永遠のテーマ、

なぜ、嫁姑問題が起こるのか!?

 

 

それは・・・


 

 

 

一の輪、二の輪にかかわるらしい。

※一の輪、二の輪についてはこちら↓

http://blog.so-net.ne.jp/toms-blog/archive/20070904 

 

 

姑が嫁に物申す時、二の輪でしゃべれば問題はないけど、一の輪でしゃべるから変になるんやて(^_^)

 

 

例:嫁の作った味噌汁に対し、姑が「この味噌汁濃い過ぎるのよねぇ~私を殺す気かしら・・・」

 

 

みたいな会話!

 

 

あ~あるある!!

 

 

今日はこれに衝撃をうけた(^m^)☆

 

 

 

でも、これはほんの一例やから、皆が皆そうじゃないよ!

 

ただ、面白かったんで^皿^♪

 

 

って事で、人と人とのコミュニケーションは大事にしていきましょう♪

 

 

 

そうそう!!

魚人街のチケット発売日がもう少しですよ♪

てことで、今日からカウントダウンを始めます!!

 

「魚人街」チケット発売日まであと5日♪

 

 

 

ほなね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。